ブログトップ

KATTOBI

kattobi13.exblog.jp

家族 仲間 あそび 日々の事

カテゴリ:独り言( 62 )

昨日は、保育園の夏祭り‼

の前に、ご近所さんの棟上げの日でした!

という事で、餅まきをされるとの事で

そちらも参加♪(´ε` )

今では、棟上げの日に餅まきをされる方も

少なくなってきているようで

(ウチもしてないけど…( ̄◇ ̄;))

しかし、この伝統⁈は引き継ぐべきものだと

思いました。

最近では、近所付き合いも減ってきているけど、こういう時に話も出来るし

こんな方も近くに居られるのだと気付く事が出来る(^○^)

一生のうちでもそんなに経験出来るものでも

ないし、いい体験をさせて頂きました。

覚えてないかもしれないけど、子供達には

特に貴重な体験でした(^з^)-☆


a0165329_21222952.jpg



a0165329_21222951.jpg



a0165329_21222977.jpg



しばらく、お餅生活だな( ̄(工) ̄)
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2012-07-22 21:09 | 独り言
今日はメンズクラブへ参加‼

前回は畑を耕しに、今回は子供達が園庭で

使う机や椅子、作ったり補修をしました‼

今日は、お父さん達の出席率ヨシ(^з^)-☆

今までで1番多かったのでは…‼

なので、作業も進む


a0165329_1321985.jpg



a0165329_132194.jpg



先生も楽しそうに…


a0165329_1321922.jpg



カンナで削るのだって…


a0165329_13211099.jpg



作業終了後は給食をごちそうに(^O^)


a0165329_13211073.jpg



次回のメンズクラブは来週のお祭り‼

さぁ!ポイントを集めるぞ~♪(´ε` )
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2012-07-14 13:10 | 独り言
先日、初の『クラール』さんでランチ‼

お店の雰囲気からして、僕は大好きな

感じで~す(^з^)-☆


a0165329_22334135.jpg



a0165329_22334119.jpg



a0165329_22334163.jpg



もちろん、ランチも美味しく頂きました。

炭水化物大好きなオレ‼

パスタ、グリーンカレーうまかった~(^O^)

素敵なお店です??
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2012-07-12 22:26 | 独り言
日曜日は、『神と海の祭』へ!!

今回がはじめての試みでコレだけの大盛況!

大人も子供も楽しめる素敵なお祭りでした003.gif

青石畳通りもたくさんのクリエイターの方々、出店ブースで盛り上がってました。


a0165329_22193881.jpg



写真がなくて申し訳ないけど、これからいろいろなイベントに出店されるはずの

『chao』さん要チェックです!!

可愛いアクセサリーは必見です049.gif

『choice』のブースは子供達のたまり場と化してました003.gif

子供達の笑顔がたくさんの素敵なブースでした。


a0165329_22273864.jpg



nico』の花嫁体験も大盛況だったようです!

綺麗な花嫁姿の方がたくさん001.gif

彩も、楽しく着付けを出来たみたいです003.gif


a0165329_22353414.jpg



ライブステージの方も盛り上がってました。


a0165329_22363534.jpg



a0165329_2236423.jpg



『よしととひうた』を見入るTRIPPINメンバー!!


a0165329_22383591.jpg



AFCNの方も盛り上がって頂けた様で、ありがとうございました!!!

父ちゃんがバタバタしてる間に新しいお友達が037.gif


a0165329_2244614.jpg



メインアーティストも青石畳通りを・・・!


a0165329_2247996.jpg



a0165329_22472164.jpg



a0165329_2247279.jpg



a0165329_22471665.jpg



この演出はとっても良かった!最高049.gif

肝心のライブは子供が大きな音に耐えきれず断念する事になりましたが

お祭りを充分に堪能できました。

それが出来たのも、第2のパパ鶴ちゃんのおかげでした。

子供達のワガママに付き合ってもらい、面倒を見てもらいありがとう!!

コレで、来年の楽しみがまた一つ増えましたよ004.gif


a0165329_2257216.jpg

[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2012-06-27 22:57 | 未分類
今日はじめて、スサノオマジックを観戦に

いって来ました。

前々からいって見たいと思ってはいたけど

なかなか都合がつかなかったけど、

やっと行けました‼

選手たちのアップの様子


a0165329_22583252.jpg



a0165329_22583258.jpg



ダンクの連発に興奮する自分…


a0165329_22583326.jpg



入場の時にはさらにテンションが上がる(^o^)


試合中、叫ぶ自分…

予想以上に面白かった(^o^)

試合には惜しくも負けてしまったけど、

是非、また行きたいね‼

あの空間は楽しい、興奮するわ(^o^)

こんなイベントもあった


a0165329_22583342.jpg


抽選で選ばれた方がスリーポイントから

入れたら、40型テレビをプレゼント‼

今日の人は残念な結果だった(>_<)

俺に打たせてくれ~‼
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2012-04-14 22:43 | 独り言
そらにわのランチ‼

実ははじめてでした(^o^)


a0165329_20322593.jpg




a0165329_20322644.jpg



とってもヘルシーな感じで美味かった‼

こういう風にランチを食べること自体が

人生初なのでした‼

そして、良からのサービスで



a0165329_20322663.jpg



相変わらず美味いパンケーキ

またメニューが変わったらいってみよう‼


そらにわでした。



a0165329_2032271.jpg



3時のおやつの時間はココ


a0165329_2032288.jpg



ココもはじめて

米子の森のくまさん(^o^)

友達が店長なので、せっかく米子に来たので寄ってみました。

これまた、相変わらずの旨さ


a0165329_20322839.jpg



この日は米子を満喫しました(^o^)
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2012-04-04 20:20 | 独り言
2011年も残りわずか‼

いろいろな事があった年になりました。

新しい出会いもたくさんあり

充実した一年だったような気がします‼

来年もまた、仲間たちと一緒に

素晴らしい年にしたいと思います。

では、よいお年を(^з^)-☆
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2011-12-31 15:33 | 独り言
今日は、保育園の保護者行事に参加して来ました‼

その名も「 MEN's CLUB」

今回は、しめ縄作り。

初めての作業‼

講師の方は、先生のお父さんです((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))


a0165329_170454.jpg



他の方は、慣れた手つき(>_<)

どんどん進みます!



a0165329_1704630.jpg




a0165329_17047100.jpg




a0165329_170487.jpg



最初のはこんな感じで


a0165329_1704832.jpg


そして、次は保育園の玄関な飾る様のヤツ⁈

を一緒に作る‼



a0165329_1704971.jpg



完成品


a0165329_1705060.jpg



家用のも完成


a0165329_1705022.jpg


来年は少し違ったしめ縄で

新しい年を迎えそうである(^o^)
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2011-12-24 16:42 | 独り言
毎年、保育園のクリスマス会では保護者と

先生たちによる劇をします。

子供たちにチョットしたプレゼントです!

去年はサンタクロース、今年はパンダ‼

白いTシャツにパンダのかぶり物で

登場することに決まりました(^з^)-☆

どんな寸劇になるか楽しみやの~‼
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2011-12-12 22:04 | 独り言
今日は11月11日ってことで

ポッキーの日‼

なので、保育園から帰ってソッコーで

食ってるよ‼



a0165329_184230.jpg




a0165329_184344.jpg



ご飯は後回しで…‼
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2011-11-11 17:45 | 独り言