ブログトップ

KATTOBI

kattobi13.exblog.jp

家族 仲間 あそび 日々の事

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は、娘の通っている保育園の参観日でした。

はじめて、娘の保育園での生活が見れるので
とても楽しみでした。

まず、登園してからお友達が揃ったら
おはようの歌、童謡、アンパンマンの歌を歌いました。

ねねは、恥ずかしがり屋なのですが
一番大きな声で歌っていたのでビックリしました!!!

その後の、出席の確認のときも
元気よく大きな声で「ハーイ!」と返事ができました。
あたりまえの事だけど
「スゴい!!成長してるんだなあ」と感じました。

次は、おやつの時間

今日のおやつは、ボーロでした。
子供達が両手を出して、先生が順番に配っている絵は
エサを貰っている様で可愛かったです。

そして、トイレの練習がおわったら
今日のメイン!!!
小麦粉粘土あそび003.gif

ねねは、粘土を細長くしていたので
「なにを作ったの?」と聞いたら
「ぞうさん!」と答えました。
なるほど。ぞうの鼻を作ったんだと分かりました。

続いて、粘土を丸くしてペッタンコ!
「これは、なにを作ったの?」
「ホットケーキだよ!」と
父親に似て、面倒くさがり屋かと思ってしまいました。

今度は、「おとうさんも何か作ろうかな」と粘土を触ったら
「おとうさんは触らないで」033.gifと言われました。
仕様がないので、写真を撮ったり、お友達が「これ見て!見て!」と
作品を見せてくれるので、リアクションをとっていました。
a0165329_2364978.jpg
a0165329_2372725.jpg
a0165329_2375337.jpg
しかし、子供っておもしろい!
直感で物を作るので、作品に個性が出まくってる感じ!!
大人では作れない物を平然とどんどん作ってくるから
スゴいの一言005.gif

そんな子供達と触れあえた楽しい一日だった。

来週は、次女!ゆなの参観日
a0165329_23243678.jpg

まだ上手にお話ができないクラスの「みかん組」
この子達がどんなスゴい事を見せてくれるのか楽しみです。
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2010-05-27 23:28 | 家族
予定日を9日遅れて、分娩室に入ってから34時間
やっと産まれて来てくれた、 三女

虹心(ニコ)003.gif

世の中で一番幸せ瞬間でした。

二人のおねえちゃん
寧々と祐菜と仲良く、楽しく
育っていってほしいです。
a0165329_228503.jpg
a0165329_229946.jpg

[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2010-05-23 22:09 | 家族