ブログトップ

KATTOBI

kattobi13.exblog.jp

家族 仲間 あそび 日々の事

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日のワークショップ&ライブ(AFRO VOICE vol.2)
最高でした!!

AFCNも出演させていただきました。

ADA、げたお塾のみなさん
そして、スタッフのみなさんありがとうございました。

そして、そして、スペシャルゲスト
ユールさん、ミナさん
本当に楽しい演奏ありがとうございました。
a0165329_22104164.jpg

a0165329_2211243.jpg

やっぱり!!ダンスが加わるといいですね003.gif
a0165329_2211171.jpg

ユールさん!!圧巻のソロでした005.gif
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2010-06-28 23:06 | AFCN
今更ですが、6月12日あった
イングリッシュガーデンライトアップイベントの
写真をアップします。
a0165329_22131118.jpg

ねね と いとこの那希(なぎちゃん)
a0165329_2218322.jpg

そらにわの良とゆな
a0165329_2220945.jpg

AFCNの師匠 げたおさん率いる、げたお塾
a0165329_2228425.jpg
a0165329_222936.jpg

CHEAPSKATES BRASTERS
げたお塾やCHEAPを見てノリノリだった! ゆな
a0165329_22345019.jpg

[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2010-06-22 22:35 | 独り言
先日、松江100人委員会の大きな集まりがありました。

半分以上の人が初対面で、人見知りな僕には
なかなか大変でした。

それでも、2時間30分!
楽しい時間を過ごすことができました。

このメンバーなら、スゴい事ができる。
そんなパワーを感じました。
a0165329_2155516.jpg

[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2010-06-22 21:55 | 独り言
今日の午前中に、ニコちゃんが退院しました。
産まれてから約2週間!!
長い入院に感じました。

産まれた時の顔も少し変わって来て、しっかりした
顔つきになりました。
a0165329_1992048.jpg


そして、はじめてのお風呂037.gif
最初に涙がでたけど、あとは
気持ち良さそうに入っていました。
a0165329_19123647.jpg
a0165329_19125618.jpg


これから、二人のおねえちゃんと
仲良く、元気に成長していってほしいです。
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2010-06-06 19:16 | 家族
今日は、先週に続き
次女 ゆなの保育参観でした。
a0165329_21351390.jpg


登園してからの朝の流れは、だいたいネネの時といっしょで
おはようの歌、手遊びの歌などしてから出席の確認。

今日はいつもと違う雰囲気だったのか、「みかん組」のみんなは
「ハーイ」の声は聞こえなかったけど
手を元気よく上げた後、走って先生のところへ行って
タッチしてのあいさつでした。003.gif

そのあとは、おやつと牛乳をもらいました。
さすがのゆなも、後ろのパパが気になるようで
a0165329_21531056.jpg


それから、体をつかって運動!!!
アンパンマンの「サンサン体操」
ゆなは、音楽が大好きなので体をユラしながら、上手に踊っていました。

そして、今日のメイン!!
ボール遊びの時間003.gif

先週も思ったけど、やっぱり子供はスゴいの一言!
「ボール遊び」といっても子供にかかれば
ひとり、ひとりが違った遊びをして、ボールだけで
たくさんのバリエーションの遊びをしてしまう。

ボールの入っていた箱や、カンカンを使ったり
ペットボトルの中にボールを入れてみたり
置いてあるものを使い、自分の思うままに遊ぶ。
スゴいね!! 先生や親に言われてないのに自分達で考えて
そして、不思議に思う。「なんでかな??」

この「なんでかな??」って思う気持ちを大事にして
いってあげたいと思いました。

あと「みかん組」さんは、おしゃべりがまだ出来ないので
おもちゃを使って、たまーにとるコミニュケーションが
とっても可愛らしかったです。

ゆなもいろんな遊びをしました
a0165329_22332688.jpg
a0165329_22354790.jpg

バー!!!
a0165329_22364836.jpg

お片づけもきちんとできました
a0165329_22433999.jpg

「おーい!パパ見える?」
a0165329_2245220.jpg

[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2010-06-01 22:45 | 家族