ブログトップ

KATTOBI

kattobi13.exblog.jp

家族 仲間 あそび 日々の事

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年が始まって、早いもので
もう5ヶ月が経とうとしていますが、

AFCNは今年初の集合となりました。
しかも、フルメンバーでもない(汗)

とりあえず、メンバーの顔を見るなり
「明けましておめでとう‼」の

あいさつが最初の会話だったね(⌒-⌒; )

っと、相変わらず

ゆる~い感じのAFCNです。。。


a0165329_117270.jpg


というわけで、和太鼓に囲まれながらの
アフリカンリズムを奏でます(^O^)

久しぶりのジャンベ‼

楽しいけど、手が痛いですね(苦笑)

新しい曲の練習⁉だったのかな・・・

まあ、いつものように叩いておりました。

ゲタオさんにも来てもらっての練習!


a0165329_117359.jpg


なんか、難しい感じの曲に悩みながら
練習するメンバー。。。


a0165329_117495.jpg



a0165329_1174100.jpg


今年の活動はナゾだけど
楽しくジャンベをやっていこうと

おもいまーす☆彡
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2011-05-28 00:47 | AFCN
午前中に、ゆなの参観日に行ってきました。。。

新聞紙を使ったお遊びでした003.gif

丸めたり、ちぎってみたり、かごの中に詰め込んだり
子どもって相変わらずの発想力だと思いました058.gif

ジャンプして、新聞紙をビリビリに!!

a0165329_1441215.jpg


野菜をかごに入れて

a0165329_144557.jpg


「みしやまに行って来るけん!!」っと
にこちゃんのオムツを買って来てくれました037.gif

a0165329_1442068.jpg


今日は、ゆなも楽しい保育園だった事でしょう!!
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2011-05-27 14:15 | 家族
先日は、保育園のお弁当の日でした。

そこで、人生初の手作り弁当を・・・

子どものお弁当なので、
一応、キャラ弁にチャレンジしてみた!

料理そのものをしないので、
まぁ~手際の悪い事、悪い事(⌒-⌒; )

作ってて自分が情けなかったなぁ(涙)

こんな程度の弁当でビックリするぐらい
時間がかかってしまった‼

恥ずかしくて所要時間は言えませんがね。


a0165329_21254721.jpg


味もどんなものだか分からなかったけど

それでもユナちゃん、全部食べてくれた
みたいでした。

オマケに「美味しかったよ!」って
言ってくれて

涙が出そうになるくらい
嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2011-05-26 21:10 | 家族
先週、やっとでユナの水疱瘡が治った。。。

っと!思ったら今度はネネが
なにやら顔や身体に怪しい

ブツブツの姿が現れてきた⁉

う~ん‼たぶん、うつったね(⌒-⌒; )

まぁ、小さい時の方が軽いっていうから

そっちの方が助かるけど(⌒▽⌒)

それにしても、

「もしかしたら、明日から保育園は
当分は休みかもしれないよ!」って

言った時のネネの嬉しいそうな顔。。。
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2011-05-24 22:01 | 家族
今日は、にこちゃんの餅背負いのお祝いでした。

a0165329_2156970.jpg


ママに冠を作ってもらいました!!

a0165329_2232954.jpg


いよいよ餅背負いスタート072.gif

a0165329_224597.jpg


さあ!にこちゃん何を掴むのでしょうか003.gif

もちろんほとんど進めなかったので
おぼんをニコちゃんの前まで持って行くと・・・

a0165329_225638.jpg


いろいろ悩んだけども
ハサミを選びました058.gif

やりました〜!ネネおねえちゃんと一緒です。。。

これでママは、お店を2店舗も
出さなくてはいけなくなりました037.gif

そして、今回はJASMINさんにお世話になったのですが

こんなサービスをしていただきました。

a0165329_22142081.jpg


キンメダイの揚げ物!?たぶん・・・

めちゃめちゃうまかった〜!!

それから、最後にもすばらしいものを

a0165329_22142889.jpg


この大きな桃を切ってみると! 

なんと!

a0165329_22143758.jpg


中から小さな桃のまんじゅうが005.gif

これまた、めちゃめちゃおいしかった049.gif

JASMINさん、いろいろとありがとうございました。

そして、にこちゃん!
お餅が重たかったのにがんばったね。
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2011-05-22 22:32 | 家族
昨日は、ザ ブライダル キッチンさんのイベントへ。

場所は八雲にある、かやぶき交流会館。

前から聞いていたのですが、初めて行きました。
すごくいいところ003.gif

気に入った!!

中に入ると、素敵な作品や品物の数々が・・・

a0165329_10181943.jpg


a0165329_10182550.jpg


そして、よしとくんの作品もはっけ〜ん!!

たくさんの絵があったけど、俺が一番気に入ったのは
これだ!!

a0165329_10183044.jpg


こんな感じで、うちの家族の絵も書いてもらおうかと
思っているところです。。。

そして、そして

新しい出会いがありました051.gif

最近、友達のブログでも紹介されていますが
この方です。

a0165329_10234798.jpg


山田泰三くん。

ステキな写真を撮られるし、ステキな人柄の方です049.gif

すばらしい方との新しい出会いでした!!
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2011-05-22 10:32 | FRIEND
昨日の5月19日はにこちゃんの
1歳の誕生日でした003.gif

というわけで、ママもがんばって
ごちそうを作ってくれました。。。

a0165329_15491123.jpg


ネネとユナにもごちそう058.gif
トトロのごはんでした!

ユナはとっても喜んで、トトロの
目の海苔の部分を真っ先に食べてました。

しかも、海苔だけ・・・ なぜ!?

一方、ネネは

「トトロが大きい!もう少し小さい
トトロがよかった!!」と訳の分からん事を

いいだして、テーブルの下へと・・・!!

にこちゃんは、一人でも上手に
手でとって食べてます053.gif

a0165329_15492210.jpg


そして、綺麗にたべました。
みごとに完食でした!

a0165329_15492993.jpg


なんとにこちゃん、このあと
ごはんが足りなかったのか!ユナのトトロを

ちょっとパクリといただいてました005.gif

で、お風呂に入ってから
風呂上がりの一杯をグイ〜ッと!

a0165329_1683229.jpg


そして、子ども達のお待ちかねの067.gif

a0165329_1684481.jpg


なんとここでもニコちゃん

自分のをペロッと食べて
まだほしかったようで!

「ユナおねえちゃんのケーキもちょうだい!」
と言わんばかりに005.gif

a0165329_1685057.jpg


にこちゃん!!
パパに似て大食いになるのか・・・!?

それにしても、あっという間の1年だったなあ〜003.gif

にこちゃん、これからも楽しい思いでをいっぱいつくろうね!
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2011-05-20 16:24 | 家族
先日、紙芝居を見に行った際
ゆなちゃんが見に行けなかったので

おみやげを買いました。。。

a0165329_22102511.jpg


歌と紙芝居のお話の入ったCD060.gif
もうひとつは、チラチラクイズのミニ版。。。

ゆなちゃんも大喜びで
毎日のように聞いてます003.gif

そして、そして
にこちゃんは

松江 Heat Flags 2011 に行ったときに
筆文字職人の方に書いてもらった作品

a0165329_22103488.jpg


心がやすらぐというか、ほわ〜んとする
言葉が書いてあります001.gif

すばらしい作品を 

ありがとうございました!!
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2011-05-17 22:27 | 独り言
昨日は、「よしととひうた」の紙芝居を見に
ねねと行ってきました。。。

にこちゃんは、ママとお出かけ!

ゆなちゃんは、水疱瘡なのでお留守番007.gif

かわいそうなユナ。
とっても楽しみにしていたのに・・・

昼前から家をしゅっぱ〜つ!!

お昼ご飯も沢山食べて
腹ごしらえはバッチリ049.gif

a0165329_13274375.jpg


そして、13時に

a0165329_13274742.jpg


楽しみにしていた紙芝居の
はじまり!はじまり〜!!

しか〜し、そのとき

昼ご飯をたべてしまった事により
まさかの、あの言葉が・・・

「ねむいたい!」

それでもなんとか、寝る事なくすべての話を
聞く事ができました。。。

もちろん、テンションは057.gif

なのに、終わって歩いていると目が覚めて来たのか
さっきのはなんだったんだろう

きゅうにハイに005.gif

仕方がないので、おもちゃ売り場など
行きたいという所につき合わされた。。。

そうこうしてるうちに、15時30分

2回目の紙芝居!

2回目は見る予定ではなかったけど「見たい?」と、聞くと

「うん!見たい!!」

という事で、はじまり!はじまり〜!!

しか〜し、そのとき!!

今度は、昼寝をしてないもんだから

「ねむい!」

あんなに楽しみにしていたのに・・・

寝る事は無かったのですが
もちろん、テンションは057.gif

それでも帰り際には
よしとくんにハイタッチして帰りました。。。
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2011-05-16 13:59 | 家族
先日の夕食に出て来た餃子!!

子ども達が、お手伝いをしてたみたい005.gif

上手に具を入れて

皮も上手に包んでいました003.gif

a0165329_2120143.jpg


a0165329_21201866.jpg


a0165329_21201234.jpg


ねねちゃん、ゆなちゃん
とっても!おいしかったよ049.gif

もう!ママを超えたね。。。037.gif
[PR]
by ne-yu-ni-boo | 2011-05-15 21:28 | 家族